・2023年度九州地区学生YMCA春の集い

  日時 2023年5月13日(土)~5月14日(日)

  場所 九州大学山の家(大分県)

  今年は浦山寮から新入寮生2名を含めた5名で参加しました。

  九州大学一麦寮・熊本大学花陵会を含めた計21名でBBQや懇親会、寮紹介などを行い親睦を深めました。


・新入寮生歓迎会

  日時 2023年5月20日(土)

  場所 長崎大学YMCA浦山寮

  新入寮生2名の歓迎会を行いました。

  浦山寮の理事5名の方にお越しいただきました。ピザなどを食べながらみんなで話すとても楽しい時間になりました。


・七夕会  

       日時 2023年7月2日(日)

  場所 長崎大学YMCA浦山寮

  活水女学院大学YWCAの3名の方をお招きし、七夕会を開きました。

  本来は寮のベランダでBBQをする予定で、女子大生が寮に来るということもあり寮生総出で

  準備に取り掛かったのですが雨により急遽会議室に変更となりました(泣)

  それでもみんなで短冊を書いたり、とても楽しい時間になりました。


・2023年度九州地区夏季学校

  日時 2023年8月23日(水)~8月24日(木)

  場所 香椎教会

  寮生5名で参加しました。

  今年のテーマは「地域活性化問題」。

  各寮がある県の地域問題を取り上げ、今後私たちに何ができるかを全員で考えました。

  今年度は専門家の先生などをお呼びせず、自分達だけで問題探求をしたため準備等が非常に大変でしたがその分例年以上に思いの詰まった発表となりました。

  夜は一麦寮・花陵会の方たちと照葉リゾートに行ったり、宴会をしたりと更に他大学の方々と仲良くなることができました。

  照葉リゾートめちゃくちゃ良かったので皆さんもぜひ行ってみてくださいね!!


・長崎大学学園祭参加

  日時 2023年11月3日(金)~11月4日(土)

  場所 長崎大学文教キャンパス

  学園祭初参戦!!

  「浦山楼」という店名で中華2品(餃子・ゴマ団子)を出品しました。

      初参加ということで準備に非常に時間がかかりましたが寮生全員で協力し乗り越えることができました。
  
  当日は数多くの方に来店していただき2日間とも完売することができました。

  この2日間は寮生にとって一番思い出に残る本当に寮に住んでて良かったと思えた2日間になりました。

  来年度以降も参加していきたいと思います!


・クリスマス祝会
 日時 12月2日(土)
 場所 長崎大学YMCA浦山寮
 
 今年度のクリスマス会は浦山寮理事3名の方をお招きし開催いたしました。
 今年は、寮生ですき焼きを作って食べました。
 すき焼きには奮発して佐賀牛を使用しました。
 あんなに沢山すき焼きに牛肉を入れたことがなかったので感動しました。

 また、偉大なOBの方から様々なお話を聞くことができ、とても勉強になる1日にもなりました。
 クリスマス会の中では、毎年恒例の寮生でのプレゼント交換をしました。
 今年のプレゼントには、スピカ―、マッサージ器、うそ発見器などありました!

 また来年のクリスマス会が楽しみです

最終更新 (2023年 12月 07日(木曜日) 21:23)